老人ホームの施設長

養護老人ホームおよび特別養護老人ホームの施設長は、入所者についての措置の変更、停止または廃止を必要とする事由が生じた時には、速やかに市町村に届けることが義務づけられています。資格要件は下記の通り。(1)社会福祉主事の資格を有する者 (2)社会福祉事業に2年以上従事した者 (3)1、2、と同等以上の能力を有すると認められるもの。

この内容の不備な点を報告する

入力したことばの どれかを含む 全てを含む
「介護110番事典」の利用規約に準じてご利用下さい。
 詳しく検索するには
たくさんのワードを入力し検索する場合には?
複数のワードを入力する場合には、ワードとワードの間にスペース(全角ではなく半角です)を入れてください。
検索方法「どれかを含む」「全てを含む」の違いは?
  • 「どれかを含む」
    入力ワード全てが含まれていることばも、入力ワードそれぞれが含まれることばも合わせて検索されます。
    (幅広く検索したい場合にお使い下さい)
  • 「全てを含む」
    入力ワード全てが含まれることばのみを検索させます。
    (検索結果を限定したい場合にお使い下さい)
    検索結果は“ことば”の50音の順番に表示されます。

内容での疑問や不明な点、誤字などございましたらお手数ですが介護110番宛にメールでお知らせ頂けますようお願いします。