No.24459 デイサービスから帰宅後、ひっかき傷を見つけ、認知症の義母の表情が暗い。

質問(相談内容)
■ Q:
義母は認知症があります。現在、デイサービスを利用しています。先週、デイサービスから帰ってくると、首筋にひっかき傷のようなものがありました。行く前は、確かにありませんでした。帰ってきてから、表情が暗いような気がします。好きなテレビの歌番組も見ませんでした。他の利用者さんと、喧嘩でもしたのでは?と思ったのですが、デイサービスからは特に何も報告を受けていません。 家族としては、どうしたらよいでしょうか?

回答(相談内容に対する回答とお礼)
◆A1:
デイサービスに確認の電話をしてみたらいかがでしょうか。 職員の気が付かないところで何かあったのかもしれませんが、今後同じようなことが起こらないよう、気をつけてもらうためにも連絡された方が良いと思います。

Q&Aを検索

「介護110番事典」の利用規約に準じてご利用下さい。