No.9332 Re: 介護ベットの選び方

発言者:雑草 発言日:2007/09/01 00:35 返信する 応答をメールで転送

すけさん、はるうららさん、貴重なご意見ありがとうございます。
私の母は80歳、介護認定は受けていません。先日、足の手術をしたばかりなので家に帰ってからが心配です。母は、家の中の10センチほどの段差もやっとやっとです。床から起き上がると、いったんは起き上がり、近くのいすにつかまりながらゆっくりと立ち上がります。その後も、すぐには歩き出せず、その場で何度か足踏みをして、足を慣らしてからゆっくりと歩き出します。
 残念な事に私は実家から離れた、海外で生活しています。先日、実家に帰ったときに、母の体力が随分落ちているのを感じました。私の姉もそれを目にしていて、姉妹で、”ベットの方が楽かも”と言う話になったのです。
私が帰ってからすぐに、足の手術のことを知らされました。姉は一人で母の看病、父の食事の世話などをしています。私は実家から離れた土地で手伝いにも行けず、もどかしい思いをしています。そんな私ができることと言えば、まめに電話をしたり、メールで様子を聞いたり、後はいろんな情報を集めて家族に知らせる事かなと思い相談しました。
 お二人の意見のように専門の方に相談しながら決めた方がいいと思いました。早速参考にしてこれからどのようなものを選んだらいいか家族に相談してみようと思います。どうもありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 9282: 介護ベットの選び方 [雑草] ID:??? 2007/08/29 05:55
 ├◇9283: Re: 介護ベットの選び方 [すけさん] ID:??? 2007/08/29 09:29 評価
 └◇9314: Re: 介護ベットの選び方 [はるうらら] ID:??? 2007/08/30 23:32 評価
  └◇9332: Re: 介護ベットの選び方 [雑草] ID:??? 2007/09/01 00:35 評価