No.7184 Re: オムツが漏れ、あちこちに臭いが付いて困っている。

発言者:かしまし娘 発言日:2007/05/23 13:15 返信する 応答をメールで転送

お母様が自分でオムツを換えているそうですが、そこが原因かと・・・。うちでは必ず私がパッド替えをしています。うちの母も嫌がるのですが、三時間ごと位に「ちょっと失礼ですけど〜、見せていただけないかしら〜」とオペラ調に歌ったりして(笑)明るい感じで、パンツをさげて確認しています。尿取りパットを使われているなら、T字にして、2枚当てるとより漏れません。

洗濯でのコツですが、私は香りのキツめのシャンプーやボディシャンプーを通常の洗濯石鹸、漂白剤にプラスして洗濯しています。超安値のポンプ式の物を買って6プッシュ位入れます。かなり効果がありますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 7075: オムツが漏れ、あちこちに臭いが付いて困っている。 [柚子みかん] ID:??? 2007/05/19 18:58
 ├◇7083: Re: 漏れる原因を探って下さい [ベランダ] ID:??? 2007/05/20 01:41 評価
 ├◇7144: Re: オムツが漏れ、あちこちに臭いが付いて困っている。 [ババママ] ID:??? 2007/05/22 10:24 評価
 ├◇7184: Re: オムツが漏れ、あちこちに臭いが付いて困っている。 [かしまし娘] ID:??? 2007/05/23 13:15 評価
 └◇7296: Re: オムツが漏れ、あちこちに臭いが付いて困っている。 [柚子みかん] ID:??? 2007/05/28 09:32 評価