No.25104 Re: 介護ベット

発言者:支店長 発言日:2009/08/10 01:06 返信する 応答をメールで転送

文面を読んでいまして看護師さんの説明不足のような気がします。3モーターにしても痛みは緩和しないと思います。でも多少の体位変換ができるので楽なはずです。次に動け、動けは、体は多少動かさないと筋肉の収縮に繋がるからでしょう。そのうち硬縮、変形になるからだと思います。家族さんは痛がる本人にキツイ事も言えないし」難しいところですね僕なら本人に聞きます。何もしないで早く死にたいか、多少痛くても頑張るか二つに一つだと思います。本人の努力なしでは解決しないと思います。僕も90になる母がいます。痛がらずに安らかに眠って欲しいと思いますが。家族に出来ることと出来ない事があります。最後はキツイことになるかも知れませんが介護者の都合を優先するつもりです

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 25029: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/05 14:31
 └◇25041: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/05 23:40 評価
  └◇25047: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/06 10:58 評価
   └◇25071: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/07 16:10 評価
    └◇25085: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/08 16:17 評価
     └◇25104: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/10 01:06 評価
      └◇25111: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/10 11:20 評価