No.25071 Re: 介護ベット

発言者:支店長 発言日:2009/08/07 16:10 返信する 応答をメールで転送

リユウマチなんですね。さぞかし本人は痛いのでしょうね。家族さんも辛いだろうし気持ちは分かります。僕も担当の利用者がリュウマチで5年の付き合いです。最初の頃は電動車いすで生活されていましたが、最近は下肢の変形が著しく寝返りも出来ません本人も早くお迎えが来るようヘルパーに言ってるそうです事業所も数社入りなんとか希望の持てるケアーをしようと頑張っています。さて本題なんですがベットは3モーターがいいと思いますが、これもアイデアしだいです。2モーターは背上げ、足上げが連動なので背上げしたとき足元はおりませんただ、足上げスイッチを切ると背上げのみになります。背上げ足上げをしていくと腹圧がかかるのでケアーしにくいので足を下げたいのでしょう。そのとき今やっている膝下にクッションをいれとかないと床ずれのリスクが高くなります。邪魔くさいなら3モーターにするのがいいと思います。できれば足先が下がるベットがいいと思います、足先が下がると嚥下がしやすいからです誤嚥肺炎に繋がります肺炎は死に繋がります。シーホネンスベット、コア883がいいと思います。それと痛み止めの薬はリュウマチの専門医の支持のもと処方されているのですか?リュウマチの場合ステロイドを服用されていますがキツイ薬なので副作用も心配です。ステロイドも3種類あるので痛み止めとの関係もありやはり専門医の支持のもと痛み止めを処方してください。整形外科もまず専門医の支持のもと受診されたほうがいいと思います後体位変換器もうまく使って下さい

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 25029: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/05 14:31
 └◇25041: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/05 23:40 評価
  └◇25047: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/06 10:58 評価
   └◇25071: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/07 16:10 評価
    └◇25085: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/08 16:17 評価
     └◇25104: Re: 介護ベット [支店長] ID:??? 2009/08/10 01:06 評価
      └◇25111: Re: 介護ベット [介護者] ID:??? 2009/08/10 11:20 評価