No.2114 背の低い歩行器ありませんか?

No.2114は質問(相談内容)です。

返信する
No.2114:背の低い歩行器ありませんか?[さい]ID:??? 2006/11/11 02:48
高さが50cm〜60cm程度の歩行器を探してます。
幅は50cm以上は欲しいところです。
折りたたみ式だとなおよいです。

2段式のものはあるようですが、1段式のものでは70cm以上のものばかりで、なかなかいいのがありません。

背が低く横幅がある人の歩行器っていうのはあんまり需要がないんでしょうかね.....。

発言一覧

以下、No.2114の質問に対する回答です。

 2114: 背の低い歩行器ありませんか? [さい] ID:??? 2006/11/11 02:48
 └◇2130: Re: 背の低い歩行器ありませんか? [こんいちは] ID:??? 2006/11/11 21:29 評価
  └◇2193: Re: 背の低い歩行器ありませんか? [さい] ID:??? 2006/11/14 01:03 評価

返信する
No.2130:Re: 背の低い歩行器ありませんか?[こんいちは]ID:??? 2006/11/11 21:29
 車輪付でなければ、金属用ののこぎりで切って足先の部品を付け替えればよいでしょう。
 自分でもできるし、近所に工作の好きなお父さんが居ればお願いしてもいいでしょう。

 車輪付なら人のよい自転車やさんにでも頼めば30分とかからず工作してくれるでしょう。

返信する
No.2193:Re: 背の低い歩行器ありませんか?[さい]ID:??? 2006/11/14 01:03
ありがとうございます。

なるほど、売ってなければあるものを加工しちゃえばいいんですね!

手元にあるのは、高さを変えられるものなので、内側と外側をともに円形がゆがまないようにうまく切断しなければならないので面倒そうです。
なので、70cm程度の高さ固定のものを新たに購入し、切断するのがよさそうですね。

今度工務店の人がくるので、ついでに切断してもらおうかな?