No.20836 Re: 両親の介護

発言者:青葉 発言日:2009/02/20 02:55 返信する 応答をメールで転送

既に成年後見制度の申請をされておられるのなら、担当の裁判所に相談してみるのが一番確かだと思います。
「被後見人の財産は被後見人の為にしか使えない」ので、ゆきだるまさん達が同居される為のリフォーム代をご両親の預金から使ってもOKかという問題もある気がします。

あんぱん・ジャムばんの食事に、お弁当ですか。
ご両親様は、それが嫌だと仰ってますか? ゆきだるまさん達が普通の食事を用意されたら、そちらは食べてくれますか?
義父の場合ですが、ワタシやヘルパーさんが作った普通の家庭食より、あんぱん、お弁当(それも揚げ物)を好んで、そちらしか食べてくれなかったコトがありました。
見当違いでしたら申し訳ありません。ふと思い出してしまったものですから。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 20824: 両親の介護 [ゆきだるま] ID:??? 2009/02/19 19:37
 ├◇20836: Re: 両親の介護 [青葉] ID:??? 2009/02/20 02:55 評価
 │└◇20838: Re: 両親の介護 [ゆきだるま] ID:??? 2009/02/20 10:35 評価
 ├◇20843: Re: 両親の介護 [tama] ID:??? 2009/02/20 13:54 評価
 └◇20849: Re: 両親の介護 [はるうらら] ID:??? 2009/02/20 20:05 評価