No.19202 Re: 布団をかけられないのですが・・・

発言者:みのかさご 発言日:2008/11/18 23:38 返信する 応答をメールで転送

匿名さん、ありがとうございます。
やはり、介護ベッドは必要じゃないかな・・・とは思っています。
ただ、私は嫁の立場なので、なかなか色々な発言を出来にくい状況で、義妹がとにかく筋力をつける訓練が必要と言って、今のところ介護ベッドの導入は考えていないようです。
今訓練しておかないと、ますます出来なくなる・・・という事が一番の様ですし、義父の為にリフォームをしたばかりで、とにかく生活に慣れることと
自立する事を目標に掲げています。義父は動作は緩慢ではありますが、幻視夜間せん妄異常な姿勢や発音の異常等は見受けられず、認知症の疑いも今のところ見受けられません。
まずは、匿名さんのおっしゃるように夏掛けを2枚重ねて使ってみます。
色々な情報をありがとうございました。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 19172: 布団をかけられないのですが・・・ [みのかさご] ID:??? 2008/11/17 22:04
 └◇19175: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [tongarin] ID:??? 2008/11/17 23:32 評価
  └◇19178: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [みのかさご] ID:??? 2008/11/17 23:54 評価
   └◇19186: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [匿名] ID:??? 2008/11/18 11:31 評価
    └◇19202: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [みのかさご] ID:??? 2008/11/18 23:38 評価
     └◇21097: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [かず] ID:??? 2009/03/05 18:19 評価
      └◇21111: Re: 布団をかけられないのですが・・・ [みのかさご] ID:??? 2009/03/05 23:58 評価