No.50679 職場の人間関係について

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No.50679:職場の人間関係について[聖子]ID:36OgZKlt 2012/09/30 10:34
ケアマネ3年目になりました。
勤務する事業所には所長がいません。併設の事業所をいくつか持っておりそこに管理者がいます。相談事は全部管理者です。管理者のことで相談したいときはさらに上の人事課長か部長です。

入職時に半年後には職員になることを約束してもらっていましたが、口約束だったので未だに非常勤。去年の3月にチャンスがありましたが、その時の管理者(Oさん)にかわいがってもらっていた職員(Kさん)が社員となりました。
もともと入職時からOさんからは良い印象が得られていなかったせいか、職場内で口をきいてもらえませんでした。Kさん以外にも1人ケアマネが(Zさん)いましたが、私が配属される前まではこの人がターゲットになっていました。
Oさんも去年の9月に移動となり、新たに併設の事業所からケアマネ資格を持っている勤続年数9年の職員が配属となりました。Oさんの移動でKさんが管理者となり、今まで一緒に仲間としてがんばってきました。

が・・・・


包括から新規の依頼がご指名でZさんや私に来ることが面白くないのかどうなのかわかりませんが・・・


もう新規はとらないから・・・
管理者は私なので全部電話は回してほしいと・・・
確かいいままでもどうしますかと聞いていましたが・・・


ここにきて態度がガラッと変わり・・・


居宅全体の件数が増えないと


私は職員になれない。

職員を希望していることは前々から伝えてあるのに・・・

何で?????

なんだかわかりませんが

それとも私だけわからないのでしょうか?

一緒に仕事をしてもちっとも楽しくない。

仲間意識を持ってはいけないのでしょうか?

Zさんだけが分かり合えると思っていたのに

ケアプランのことで整合性がないとか言われるし


何でそんなこと言われなきゃいけないのかと・・・

行政で確認をしてきましたが、指摘されることはありませんでした。


憶測で今までのそれが正しいと信じていたこと…それは自分の考えであって本当に正しいことなのかしっかり確認してから人には言うべきだと強く思いました。


私は決して適当なことをやってませんし・・・

腹が立って仕方がありません。

もう見切りをつけるべきなのでしょうか?

新しいところに行くことに勇気がなく

年齢も関係してくるし

そうかといってここで続けることも
かなり難しい



自分のことなのに

どうしていいかわからないんです。

どうか助けてください。お願いします

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以下、No.50679の質問に対する回答です。

 50679: 職場の人間関係について [聖子] ID:36OgZKlt 2012/09/30 10:34