No.48627 Re: 利用者に対する苦情

発言者:匿名ケアマネ 発言日:2012/05/31 01:31 返信する 応答をメールで転送

うちのところでも居ます
超常連の利用者なのですが他者に暴言を吐きまくる
ケアマネに何度も苦情を言いましたが「あの人はああいう人だから仕方がない」と言われ、家族に苦情を言うと、不当に利用を断られたと逆に役所へ苦情を言いに行かれました。


しばらくは様子をみるしかありませんが、更にエスカレートするようならば、ケアマネは全面的に利用者の方をもつので、その事業は切る覚悟で利用を断ろうと思います
家族もイカれているようなので、もめることは避けられそうにありません
そういったところで、役所にはこちらの正当性をしっかり伝えないといけないし
ホントに先が思いやられます



やっかいな利用者や家族のために、他の利用者や職員が消耗するのは気の毒です
強い意志を持って、話し合いに挑んでもられたらと、自分に言い聞かすつもりでアドバイスさせて頂きます

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 48625: 利用者に対する苦情 [はるな] ID:8yT1vgJk 2012/05/30 21:08
 └◇48627: Re: 利用者に対する苦情 [匿名ケアマネ] ID:3g7qQe/H 2012/05/31 01:31 評価
  └◇48631: Re: 利用者に対する苦情 [あずき] ID:fJuXG2wj 2012/05/31 10:46 評価
   └◇48641: Re: 利用者に対する苦情 [はるな] ID:8yT1vgJk 2012/05/31 15:08 評価
    └◇48650: Re: 利用者に対する苦情 [さと] ID:ZZZVCd0j 2012/05/31 22:36 評価
     └◇48671: Re: 利用者に対する苦情 [介護中年] ID:.8d8mZIE 2012/06/01 17:03 評価