No.47831 回答ありがとうございました。
そうですよね〜
対応うんぬんではなく起きてしまった事は事故ですよね。
市町村の介護保険課及び家族に報告するのが当たり前の義務である以上、事無かれはダメかと日々痛感してます。
短期入所だけに家族との信用は大切ですから、小さな事でも報告するのが介護従事者の誠意というか義務やと思ってます。
うちは判断する責任者の個々スタッフへの好みに近い感覚で判断されるから、何が正しいのかぼやける毎日です。
この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい 掲示内容について通報する
※この相談の返答受付は終了しました。
発言一覧
- ▼一覧
- ◆47778: ショートステイ(特養短期入所)における事故への対応の曖昧さ [介護悩み士] ID:fcd3BbwZ 2012/04/10 08:03
- └◇47827: Re: ショートステイ(特養短期入所)における事故への対応の曖昧さ [あいじ] ID:8yT1vgJk 2012/04/12 02:03
- └◇47831: 回答ありがとうございました。 [介護悩み士] ID:fcd3BbwZ 2012/04/12 11:03