No.42321 悪気はないのだろうけど…

発言者:la vie en rose 発言日:2011/07/15 22:42 返信する 応答をメールで転送

 うちの入居者さんが今日言われた話。本当はそう感じてるんだなと思いました。言われた後でここだけの話にしておいてねと言われたくらいですから。それはナースコールをしたあとに職員がマイク機能をオフにしていない状態だったみたいで、お待ち下さいの後に雑談しているのが聞こえたというのです。聞こえたんですか?とおたずねしたら、したよ。と。やはりそこは配慮が足りないなと個人的には思いました。入居者さんが待っているのに雑談しているのが聞こえたらそれは本人にとってはいい気がしませんよね。どうしても人員が足りてないという現実もありますが、外傷があり化膿予防のため入浴できない入居者さんに対して、同じ着替えのまま一週間放置、清しきをするのが当たり前なのにしていなくて病院受診の日まで分からずに気づいた家族からのクレーム。検討会議開かれて今後はそういう事がないようにしようということになりましたが、看護職からは当たり前の事をしていないのだから怒られて当然だという意見を言われました。ナースコール一つにしてもすぐにかけつけられなくても、二回以上鳴ればお待たせしました。と対応すべきだと新人の私でも思います。私はパートの常勤ですが、派遣の方もいるし、社員の方もいます。でもどのような雇用形態であってもクレームは前向きにとらえ、小さな事が大きな事にならないようにしていくことへの努力が必要だと思います。最初に挙げた方の言葉についても問題提起していきたいと思うのですが、まずはリーダーに相談してみてそれから挙げていこうと思っています。そういう感じでいいのでしょうか?

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 42321: 悪気はないのだろうけど… [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/07/15 22:42
 ├◇42335: Re: 悪気はないのだろうけど… [(´・ω・`)] ID:57d2Q6vt 2011/07/16 14:55 評価
 ├◇42347: Re: 悪気はないのだろうけど… [もこ] ID:u9E4MWL7 2011/07/17 01:53 評価
 └◇42380: Re: 悪気はないのだろうけど… [めいめい] ID:oahm.Jqh 2011/07/19 15:23 評価
  └◇42679: めいめいさんへ [la vie en rose] ID:xqZviH3Z 2011/08/02 17:28 評価