No.8158 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの?

発言者:ジン・ムラサメ准将 発言日:2007/07/01 06:41 返信する 応答をメールで転送

はじめまして
ヘルパーをはじめてからまだ3年しかたっていない若造です
初めて書き込みいたします。

ほかの書き込みを見ると「辞めたい」というのが多いのですが・・・
私も今回は「辞めたい」ということでご相談にのっていただきたいと思います。
現在はデイサービスでほぼ「住み込み」状態で働いています。
本当は2階はショート専用の部屋なのですが、誰も使わないということで間借りしている状態です。
仕事に慣れてくると仕事の量が多くなるのは至極当然だと思いがんばって仕事をしていましたが、今は
「スタッフが増えるたびに仕事が増えていく」
という変な状態です。
おおまかに言うと
通常のデイサービスの送迎以外の仕事のほかに
設備の修復が増えてなおかつ、仕事をしない人の分まで
回ってくるのでとても体力的に追いついていない状態で
最近は「いつ辞めようか・・・」とそんなことを考えています。

仕事が増えて「疲れる」と行っている時点で私自身「半人前」なのでしょうが、やはり自分がゆとりがないとゆとりを持って介護ができないのでは?とか考えたりしてしまいます。

もしかしたら私の考えが間違っているのでは?と思ったりするのですが・・・

ほかの人が仕事をしないときには社長や相談員に
「何とかしてください」とすこし泣きついたりもしたのですが、
一向に変わらず私が仕事をやるのが「当たり前」になってしまっています。

改善策が見つからないので違う職場に移るか、それとも介護の現場から離れるか・・・

いろいろ考えていますが・・・
相談というより半分愚痴になっているかもしれません

とりあえずはこのまま引退するかそれとも違い事業所に移るか・・・
そこら辺が悩みどころです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 8158: 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの? [ジン・ムラサメ准将] ID:??? 2007/07/01 06:41
 ├◇8174: Re: 辞めたくても辞められない?現場ってそんなもの? [こんいちは] ID:??? 2007/07/01 23:55 評価
 └◇8175: もう一つ・・・ [こんにちは] ID:??? 2007/07/02 00:39 評価