No.3214 二○○町田校への怒り

No.3214は質問(相談内容)です。

返信する
No.3214:二○○町田校への怒り[ファントム]ID:??? 2006/12/17 04:55
就業相談を売りに、生徒を集めるやり方は怒りを覚える。(ヘルパー2級)

HPを見ると、いかにも一人一人に就業相談があるような書き方。新聞にもハッキリ就業相談実施中の文字が。実際は卒業時に書いた進路希望調査カードなど、担当者は見ていない。看護士等の有資格者は入校時から目を付けられている。実際募集があるのはヘルパー2級ではパートのみ。しかも事務所には求人票すらはってない。講座終了から10日待っても連絡もない。同僚も同じ。就業相談を受けたい旨を申し出ると、一応、対応してはくれるが、就業希望カードもまだ見ていない、不誠実極まりない対応。これが就業相談なのか?あきれたのは、就業相談の実施より、ケアクラーク講座の営業案内が積極的に来る始末。実態は、卒業生をパートで使う、人材派遣会社。ここでも稼ぎたいらしい。現に、労働大臣認可の登録ナンバーまである。HP、各種メディアには誤解の無いように、”パート相談実施中”と書くべきだろう。

発言一覧

以下、No.3214の質問に対する回答です。

 3214: 二○○町田校への怒り [ファントム] ID:??? 2006/12/17 04:55
 └◇3374: Re: 二○○町田校への怒り [ウフフフ] ID:??? 2006/12/23 19:06 評価
  └◇3449: Re: 二○○町田校への怒り [ファントム] ID:??? 2006/12/26 11:20 評価
   └◇5011: Re: 二○○町田校への怒り [あーちゃんパパ] ID:??? 2007/02/09 07:05 評価

返信する
No.3374:Re: 二○○町田校への怒り[ウフフフ]ID:??? 2006/12/23 19:06
ニ○○には国保連の方々も困ったものだ、と申しております。今や介護業界は大手のやりたい放題。でもつぶせないんですねェ。何かもらってるんじゃないの、霞ヶ関の人達って思いたくなります。DMは「受け取り拒否」と書いてポストに投函しましょう。せめてもの腹いせ。

返信する
No.3449:Re: 二○○町田校への怒り[ファントム]ID:??? 2006/12/26 11:20
藤沢校に通ってた奴は、一応講座終了前にお誘いあったらしいが、それでもパートじゃねーかよ!!JAROもきっちり働け!ソ○○○○クと大差ねーよニ○○の手口もよー。ハッキリ言っておく。ヘルパー2級養成講座終了者は”基本的にパートのみの募集になります”とでも条件書いとけ!!ソ○○○○クですら小さく小さく条件かいてあんぞ!
いつまでも国民なめた商売してんなよニ○○!!
という訳でこのスレをお読みの介護職志望の皆様、ニ○○の講座を終了しますと、正社員希望の方は、他社に自ら応募して、就職を勝ち取るという、資格学校の意味が殆んど無いのが現状だという事実をしっかり把握しよう。ニ○○の社員はHPの求人を見るに、ヘルパー1級、介護福祉士、もしくは2級で3年以上勤務実績のある、サービス提供責任者の条件を満たすもの以上かと思って間違いないと思います。実際ここまであれば他社も楽勝でしょうが。私も自力で他社に応募し、なんとか就職致しました。せめて他社からの求人票位、事務所の壁にでも貼っておいて頂きたいです。ニ○○町田校からは、誠意が感じられなかった。
ご注意ください。
※相手を特定できるような内容に関しては、訂正、削除しました。「介護110番」管理者。誹謗中傷内容にならないように、掲載者は重々ご注意ください。掲示内容は、書き込み者の責任となります。
 

返信する
No.5011:Re: 二○○町田校への怒り[あーちゃんパパ]ID:??? 2007/02/09 07:05
え〜!!!二〇〇ってそうなんですか〜???
おいらも今ニ〇〇にかよっていてあとは実習を残すのみになっていますが、この話題にはビックリ<(。。;)>
ま〜、でも考えてみれば毎月何人もの資格取得者が出ていて就職希望者全てが就職できるなんてありえないですよね。。。それだけの受け皿も無いでしょうし・・・。 資格を取得するところで就職まで出来るところではないと考えていた方がいいんですね。

それにしても『就職するまで』ってかんじのCMはよくないね!!!