No.28504 Re: 虐待に対する意識

発言者:ひなきち 発言日:2009/12/26 15:42 返信する 応答をメールで転送

特養勤務ですが当施設でも同じようなケースがありました。ある介護士が入居者様の片足を持ち上げて後方に転倒させてしまいました。幸い大事には至らず打撲で治まりましたが。介護士いわく靴を履き直させようと思ったとのことでしたが、介護に携わる人間であれば歩行不安定な方にどこにもつかまらせず片足を上げることの危険性は解るはずです。その介護士は言動なども乱暴で家族様よりクレームも来ていました。管理者も口頭注意のみです。私はこの件をうやむやにするべきではないと思うので、監督官庁に訴え、刑事告発も考えています。ぽにょさんの施設で繰り返しの虐待があったのであれば当然管理者の耳にも入っているはずだし、改善されていないのであればもみ消しされている可能性があると思いますので勇気がいるとは思いますが私同様の手段で徹底的に糾弾すべきではないでしょうか。より良い介護実現に向けて志ある者達でがんばりましょう。長文ですいません。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26012: 虐待に対する意識 [ぽにょ] ID:??? 2009/09/13 16:32
 ├◇26036: Re: 虐待に対する意識 [こんいちは] ID:??? 2009/09/14 13:40 評価
 └◇26097: Re: 虐待に対する意識 [うめ] ID:??? 2009/09/16 19:01 評価
  └◇28504: Re: 虐待に対する意識 [ひなきち] ID:Y8mnJBKn 2009/12/26 15:42 評価