No.19643 いじめ、もう限界です。

No.19643は質問(相談内容)です。

返信する
No.19643:いじめ、もう限界です。[ドラちゃん]ID:??? 2008/12/12 23:49
特老で働いています。11月頃から事務長から言葉の暴力をふるわれています。仕事辞めても構わない。上司に対しての言葉使いを気をつけろ、俺が態度で示してる事わからないのか。とにかく自分の感情を私に投げつけてきます。歳も近いので言いやすいのかわかりませんが。このことが原因で自律神経がおかしくなって通院しております。施設長にも相談しても、聞く耳ももってもらえない状態です。私に仕事辞めろと言うことなんでしょうか?現に月いちペースで介護員が辞めている状況です。今月も1人退職します。私は誰に相談すればよいのか?良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

発言一覧

以下、No.19643の質問に対する回答です。

 19643: いじめ、もう限界です。 [ドラちゃん] ID:??? 2008/12/12 23:49
 └◇19644: Re: いじめ、もう限界です。 [カウンタック] ID:??? 2008/12/13 00:25 評価
  └◇19645: Re: いじめ、もう限界です。 [ドラちゃんです] ID:??? 2008/12/13 00:56 評価
   └◇19646: Re: いじめ、もう限界です。 [カウンタック] ID:??? 2008/12/13 01:12 評価
    └◇19647: Re: いじめ、もう限界です。 [ドラちゃん] ID:??? 2008/12/13 01:53 評価
     └◇19648: Re: いじめ、もう限界です。 [カウンタック] ID:??? 2008/12/13 02:04 評価

返信する
No.19644:Re: いじめ、もう限界です。[カウンタック]ID:??? 2008/12/13 00:25
ドラちゃんの今の立場は?仕事はパート?生活の糧で働かなきゃいけない状態?

返信する
No.19645:Re: いじめ、もう限界です。[ドラちゃんです]ID:??? 2008/12/13 00:56
有難うございます。来年3月に正職に上がります。仕事は出来るだけ辞めたくないと思っております。入所されている方々に情が出てしまい…転職も考えてますが近くに施設等はありません。

返信する
No.19646:Re: いじめ、もう限界です。[カウンタック]ID:??? 2008/12/13 01:12
限界を感じるなら無理はなさらない方が・・・。介護従事者は貴重ですし近くにとおっしゃいますが、現在意外どのくらい離れてしまうのでしょうか?正職員は魅力的かもしれませんが自分が、壊れてしまってはもともこもありませんよ。

返信する
No.19647:Re: いじめ、もう限界です。[ドラちゃん]ID:??? 2008/12/13 01:53
有難うございます。一番近い施設等での移動距離は、車で50分位。GP、デイなどは30分位のところに数ヶ所あります…カウンタックさんがおっしゃるとおりです。体調崩してまで頑張って働いている事態が変ですしね。こんな事されてまで施設にすがっている必要はないですよね。私自身がもう少し見直しをしなければいけなかったかもしれませね…

返信する
No.19648:Re: いじめ、もう限界です。[カウンタック]ID:??? 2008/12/13 02:04
車で50分ならそんなに大したことないように思います。私は学生と3箇所目の施設で片道2時間でしたから(笑)
ちなみに私は今の施設(GH)で介護職場4箇所目です!多分もっと変えている方もいると思いますよ。どの施設も一長一短でしたし勉強できたところもありました。最短は3ヶ月入ってすぐこりゃ駄目だと思い辞表を提出しましたよ。(笑)あなたの年齢も性別も分からないけど正職員にこだわらずに、今の施設じゃなきゃ駄目という事でもなければ、他の施設に行かれるのも悪くありませんよ。