No.632 Re: 介護福祉士になりたいっ!!

発言者:夢一杯 発言日:2006/09/29 19:42 返信する 応答をメールで転送

私は5年間、在宅介護支援センターに勤務(最初の1年間は特老勤務)していた者です。今秋から小規模多機能居宅介護事業所に転職し、現在は開設準備に毎日バタバタと追われながらも充実した日々を過ごしています。
自分の夢に向かってせっかく頑張っているのに、誤った情報に振り回されて諦めてしまうのは何とも残念な話だなぁと思います。
以前の職場にも数名、腰痛持ちの介護スタッフがいましたが、一番の原因は「力任せ」や「無理な姿勢」での介護にありました。正しい介護(介助)法を学び、福祉用具を上手に使いこなせば、より安全で楽な介助が身につくようになります。とにかく介護職につく者全員が腰痛になるなんて、まず考えられません。
仕事は大変ですが相手の方に喜んでもらえた時、気持ちが通じたなぁと思えた時の達成感はひとしおで、とってもやりがいのある仕事だと思います。
みなみさんも自分の夢に向かって、ますます頑張ってください!!

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 574: 介護福祉士になりたいっ!! [みなみ] ID:??? 2006/09/27 20:23
 ├◇585: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [てん] ID:??? 2006/09/28 09:03 評価
 │├◇601: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [福介] ID:??? 2006/09/28 20:26 評価
 │└◇3584: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [さな] ID:??? 2006/12/31 11:11 評価
 ├◇ 
 ├◇632: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [夢一杯] ID:??? 2006/09/29 19:42 評価
 ├◇638: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [ちょこ] ID:??? 2006/09/29 20:47 評価
 ├◇640: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [みなみ] ID:??? 2006/09/29 21:39 評価
 │└◇792: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [こんにちは] ID:??? 2006/10/04 19:26 評価
 ├◇4110: がんばれ [アイ] ID:??? 2007/01/13 17:53 評価
 └◇18381: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [ぽん] ID:??? 2008/10/20 21:41 評価