No.3584 Re: 介護福祉士になりたいっ!!

発言者:さな 発言日:2006/12/31 11:11 返信する 応答をメールで転送

初めまして。私は、特養で働いて3ヶ月になります。未だ研修中の身です。期間が短いので腰を痛めてはいませんが、無茶をすればいずれ痛めるだろうと感じています。現場では、実際腰を痛めてる職員もいます。
みなみさんのご両親が反対されている理由とはまた違うかもしれないですが、私の父親も反対していました。私は、2年間海外で過ごし、1年間老人福祉施設でのボランティアをしました。そこで、私はやりがいを見つけました。ボランティアとしての経験により、これから何がしたいのかという事を気付くことが出来ました。父親は、英語を生かせる職に就いてほしかったみたいです。
みなみさんがこれから夢に向かっていくうえで、ご両親の協力が必要ですよね。でも、みなみさんがやりたい事を貫くぐらいの思いがあれば、ご両親も納得されるのではないでしょうか?
介護福祉士になりたいという夢をお持ちなだけでも、立派な事だと思いますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 574: 介護福祉士になりたいっ!! [みなみ] ID:??? 2006/09/27 20:23
 ├◇585: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [てん] ID:??? 2006/09/28 09:03 評価
 │├◇601: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [福介] ID:??? 2006/09/28 20:26 評価
 │└◇3584: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [さな] ID:??? 2006/12/31 11:11 評価
 ├◇ 
 ├◇632: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [夢一杯] ID:??? 2006/09/29 19:42 評価
 ├◇638: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [ちょこ] ID:??? 2006/09/29 20:47 評価
 ├◇640: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [みなみ] ID:??? 2006/09/29 21:39 評価
 │└◇792: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [こんにちは] ID:??? 2006/10/04 19:26 評価
 ├◇4110: がんばれ [アイ] ID:??? 2007/01/13 17:53 評価
 └◇18381: Re: 介護福祉士になりたいっ!! [ぽん] ID:??? 2008/10/20 21:41 評価