No.22104 合格したら孤独になって・・・。

発言者:介護の鬼 発言日:2009/04/16 02:35 返信する 応答をメールで転送

 今年介護士に合格したら孤立してしまいました。職場では嫌がらせも受けてます。上司に報告しても、じゃ後で。の一言で無視され。3年間勤めた施設内で唯一パート職扱いです。
 早くて確実で合理的な介護が評価され、私のように動きの鈍い効率悪い介護は金にならない介護だと見捨てられます。1時間に5人入浴介護ができたから優れている。3・4人しかできないから使えない職員だ。そう判断されるのです。
 介護には、職業柄数字では割り切れない要素がたくさんあると思うのですが、やっぱり私の介護は失格でしょうか。同程度の失敗をしてもまず疑われ、冷たい視線を浴びせられるのは私です。
 試験に受かれば経済的にもプラスになります。4月の人事異動では推薦できるから。本社の人事部長や、施設長はそう約束したのですが・・・。ある部長は、あんたはタダ笑っていればいい。そういわれました。笑顔が褒められたのかと思っていたのですが、褒めるところがないから出任せだったみたいです
 私のような邪魔な職員は、自分の方から退職願を出させるように仕向けているようです。毎日ハローワークのインターネット情報を見ていますがなかなか地元での正職員の募集はありません。そんなにプライドが高いわけではないけれど、職場ぐるみで馬鹿にされてるようです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 22104: 合格したら孤独になって・・・。 [介護の鬼] ID:??? 2009/04/16 02:35
 ├◇22683: Re: 合格したら孤独になって・・・。 [きょうスケ] ID:??? 2009/05/04 20:51 評価
 └◇27818: Re: 合格したら孤独になって・・・。 [のっち] ID:UYxevGCZ 2009/11/18 21:07 評価