No.16838 介護福祉士の教材って?どなたかアドバイスを!!

発言者:カンナ 発言日:2008/08/15 22:53 返信する 応答をメールで転送

本腰入れて、とある通信講座で勉強し始めました。1教科の勉強がやっと終わり、介護系大手出版社の過去問題集にて力試しをした所、通信講座の本には一言も出てきていない事が問題に出ていたり、大手出版社が出しているワークブックと照らし合わせてみると、内容の差を感じてしまったりで、どうしていいか分からず、途方に暮れています。じゃあ、ワークブックを中心に勉強しようかと思えばやはり参考書は必要、とあるし。。。。      ワークブックと参考書の違いも現物がないのでよく分からないし、しかし、内容に疑問を感じたまま通信講座を進めるのも疑問だし、通信講座と出版社の物と、とあちこちにてを出した私がいけないのは分かってるんですが、皆さんどうしてますか?もしくは去年合格した方で何かアドバイスあればお願いしたいです。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 16838: 介護福祉士の教材って?どなたかアドバイスを!! [カンナ] ID:??? 2008/08/15 22:53
 └◇16867: Re: 介護福祉士の教材って?どなたかアドバイスを!! [kuro] ID:??? 2008/08/17 11:17 評価
  └◇16939: Re: 介護福祉士の教材って?どなたかアドバイスを!! [カンナ] ID:??? 2008/08/19 13:04 評価