No.13849 Re: 介護施設で事務・相談員をしていますが、介護士さんっぽいこともさせられます。

発言者:tongarin 発言日:2008/03/17 21:51 返信する 応答をメールで転送

 私は、通リハで介護の仕事をしていますが、うちの職場でも、相談員さんにホールの見守りをお願いする時があります。 勿論、相談業務が優先ですが、ホールスタッフ数も余裕が無い為、一人見守りに入ってもらうとすごく助かります。
 ヌーボーさんの場合も同じではありませんか? 「ちょっとお願い」的に頼まれて、その間に利用者さんからトイレの訴えがあれば対応する・・・ 介護福祉士の資格を取る気持ちがあるのであれば、すごく良いチャンスだと思いますので、有資格者にキチンとした技術を教わっておくと良いと思います。
 きっと、頼りにされているのだと思いますよ!

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧