No.5731 Re: ヘルパーは介護福祉士になった方がいいですか?

発言者:うーん 発言日:2007/03/09 19:13 返信する 応答をメールで転送

私が高齢かどうかわわからんけども、
二年の経験があってこの質問をすることから察して、他の高収入なお仕事を見つけた方がいいと思います。年齢的に難しいなんてことはないですよ。なりふり構わなければ高収入は得られます。
 いやいや、今のお仕事でがんばるのだと言うのなら、それはそれで大いにがんばってください。がんばるとはこんな質問ここでする必要はなくなるということですよ。
 ヘルパーは場合にもよりますが年をとるときついですよ、体力的にも大変なんだ、それなりの収入を得ようと思えばね・・。ステップを踏んで、年齢相応の立場へと進化するべきです。介護福祉士の資格要件は知っていますよね。あなたも当然なれます。
 試験勉強ができて覚えられるか?この歳で?ということを考えているんだったらそれは愚問です。介護福祉士の試験は簡単ですから、、、やったかやらないかの違いでしかないですよ。難しいと感じる人がいたらそれはやっていなかったというただそれだけのことですね。
 

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 5635: ヘルパーは介護福祉士になった方がいいですか? [ひなまつり] ID:??? 2007/03/06 12:02
 └◇5731: Re: ヘルパーは介護福祉士になった方がいいですか? [うーん] ID:??? 2007/03/09 19:13 評価
  ├◇5770: Re: ヘルパーは介護福祉士になった方がいいですか? [ひなまつり] ID:??? 2007/03/12 11:59 評価
  └◇5929: Re: うーんさん、質問です [369] ID:??? 2007/03/18 22:18 評価
   └◇6301: 369さん、お答えしまーす [うーん] ID:??? 2007/04/12 17:45 評価
    └◇15000: Re: 369さん、お答えしまーす [aaa] ID:??? 2008/05/15 21:22 評価
     └◇15878: Re: aaaさんへ [みこ] ID:??? 2008/06/29 11:33 評価