No.37036 適当に聞き流す・・・ってどういうこと?

発言者:あっくん 発言日:2010/11/02 21:26 返信する 応答をメールで転送

利用者さんから『サービスを増やしてほしい』と要望がありました。その事を 提責さんに報告したのですが『なんでも本気で聞かずに適当に聞き流しとかないと。』と言われました。
確かにその利用者さん 気まぐれで要望を言ったりして気持ちが変わったりすることも多いのですが、たとえ気まぐれな気持ちから出た要望だとしても利用者さんの思いは、利用者⇒担当ヘルパー⇒提責⇒CMとつなげていくべきだと私は思っています。
結局、CMが利用者さんに『サービスの追加』の件を確認したら『・・・ちょっと考えておくわ、今はお金の余裕がないから』と言われたらしく、『いつもこんな調子だから適当に話を聞いておけばいい』といわれました。

私としてはその場だけの気まぐれな気持ちだとしても 利用者さんが要望として話をしてきたことならば 提責やCMにつないで本当にそう願っているのかきちんと確認してみないとわからないことだと思うし、もし気まぐれな要望だとしてもそれはそれで 確認して始めて判ることだと思いますが やはり『適当に聞き流す』べきですか???????

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 37036: 適当に聞き流す・・・ってどういうこと? [あっくん] ID:xr4EWN9U 2010/11/02 21:26
 └◇37119: Re: 適当に聞き流す・・・ってどういうこと? [こんいちは] ID:9339v8kb 2010/11/05 02:13 評価
  └◇37141: Re: 適当に聞き流す・・・ってどういうこと? [あっくん] ID:xr4EWN9U 2010/11/05 19:23 評価