No.3461 緊急時

発言者:心配症子 発言日:2006/12/26 18:54 返信する 応答をメールで転送

ホームヘルパーの2級講座に申し込んだばかりの「心配症子」です。専業主婦をしていたのですが、将来が不安になりヘルパーの仕事をしようと決心したのですが、ヘルパーの仕事に対して急に不安になってきました。(まだ勉強さえしていないのにすみません)例えば、一人暮らしの方のところに訪問して、倒れていたときはどうしたらいいのか。呼び鈴を押すものの、出てこなかった時どうしたらいいのか。急に、具合が悪いと訴えてきた時すぐに救急車を呼んでいいのか、などなど。ヘルパーって命を預かる仕事だと思います。緊急時どう対応したらいいのか教えて欲しいのですが。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 3461: 緊急時 [心配症子] ID:??? 2006/12/26 18:54
 └◇3568: Re: 緊急時 [jiji] ID:??? 2006/12/30 12:34 評価