No.247 Re: 資格を取りたいのですが。

発言者:くま 発言日:2006/09/15 00:05 返信する 応答をメールで転送

 有り難うございます。今まで2カ所の施設で(特養老健)17ヶ月の介護経験があるので、あと1年半で介護福祉士の受験資格が取得できます。介護士を目指します。社会福祉士等は、やはりスクーリングや、実習のための休日を取得するために苦労するだろうとは思っていました。
 入所者の「ありがとう。」の一言が嬉しくて、再度介護に戻ってきました。しかも経験を積む事で資格を取ることも出来ますしスキルアップも出来ます。
 そして、入所者と出会うことによって、自分が人間として更に成長できることが何よりも楽しみです。頑張りますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 └◇186: Re: 資格を取りたいのですが。 [くま] ID:??? 2006/09/13 01:12 評価
  └◇226: Re: 資格を取りたいのですが。 [ベテランではないですが] ID:??? 2006/09/14 14:36 評価
   └◇247: Re: 資格を取りたいのですが。 [くま] ID:??? 2006/09/15 00:05 評価