No.2464 Re: ケアマネを目指す者です

発言者:はま 発言日:2006/11/22 11:52 返信する 応答をメールで転送

モカさん、はじめまして。私は居宅でケアマネをしております。私はなるべく最後まで在宅での生活を援助したいと思い、在宅(居宅)のケアマネになりました。在宅のケアマネになるのも施設のケアマネになるのも、それぞれに楽しい部分とつらい部分があります。自分はどちらの専門職としてこれからやって行きたいのかを考えてくださいね。
ちなみに。私の友達は老健で施設ケアマネをしてますが、相談員と兼務をしています。給料的には彼女の方が多いのですが、兼務の分だけ、相談員としての仕事の方がメインのようです。それぞれの事業所によっても、給料も仕事内容も異なりますので、自分の一番やりたいことが出来るような事業所を選んだらどうでしょうか?頑張って下さい。応援しています。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1085: ケアマネを目指す者です [モカ] ID:??? 2006/10/16 09:55
 ├◇1210: Re: ケアマネを目指す者です [トンボ] ID:??? 2006/10/18 21:20 評価
 │└◇1528: Re: ケアマネを目指す者です [たこ] ID:??? 2006/10/24 22:08 評価
 └◇2464: Re: ケアマネを目指す者です [はま] ID:??? 2006/11/22 11:52 評価