No.24628 ケアマネ 在職証明

発言者:ヒカル 発言日:2009/07/19 23:53 返信する 応答をメールで転送

ケアマネ受験を考えています。平成16年10月18日採用で2ヶ月働き
退職、少し重複して平成16年11月10日採用で現在働いています。介護福祉士も合格、現在の事業所で実務経験900日以上あります。しかし、1ヶ所目の事業所で身体でなく生活援助だけなので証明書が発行できないと言われました。5年になりません。でも、通算でいいとの考えなので最初の事業所は0日の実務経験で在籍の日は記入し発行できると思います。国から県へ人材確保のため柔軟な対応で、廃業した事業所へは、確認できる書類の添付でもいいとのことです。その方は身体か生活か確認できないと思います。私の場合はどうなるのか。要介護者生活援助も大変な仕事です。実務経験にならない制度はおかしくないですか。どんどん厳しくなりますね。5年と900日実務経験と介護福祉士の3本柱でケアマネを受験出来ると思っていましたが、1箇所目の在籍証明のみは通算されますか。教えて下さい。

掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 24628: ケアマネ 在職証明 [ヒカル] ID:??? 2009/07/19 23:53