No.394 Re: 難治性癲癇

発言者:てん 発言日:2006/09/20 17:38 返信する 応答をメールで転送

今回、甥ごさんが厳しい診断を受けて大変でしたね。
癲癇は脳の異常放電のよって起きる発作です。脳波検査でスパイク波がみられ診断が確定します。
様々な説がありますが、現在内服治療がほとんどです。「てんかん協会」という組織があります。一度検索してみて下さい。
そして・・私自身が幼い頃、癲癇だと診断され10年以上薬を飲んだための発言ですが・・・甥ごさんを支えてあげて下さい。高校生で告知されかなりのダメージを受けていると思います。周りの大人が正しい知識を持ち、まず立ち直ることです。子供を守ることが出来るのは大人です。
進路は急がず、治療に専念できるように。。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 └◇237: 難治性癲癇 [miro] ID:??? 2006/09/14 18:08 評価
  ├◇394: Re: 難治性癲癇 [てん] ID:??? 2006/09/20 17:38 評価
  │└◇560: Re: 難治性癲癇 [miro] ID:??? 2006/09/27 10:04 評価
  └◇ 
   └◇