No.6731 Re: 現場を知るため、ヘルパー取得前にボランティアをしてみようと思ってますが

発言者:☆たか☆ 発言日:2007/05/06 01:43 返信する 応答をメールで転送

講義で一緒になった方がボランティアでやってました。

その後そこでパートで働きだしたようです。

いろんな施設がありますし、自分にあった施設ではらく

為に賢い方法だとおもいました。

ヘルパーの資格をとっても1番最初は未経験ですよね?

少しでもボランティアでやると違うと思います。

私の場合は、資格を取ったのは、従業員の中では最近ですが・・・

姑を介護しているので、違いがはっきりしました。

そして、姑を介護していて本当によかったです。

OPENスタッフの1番最初に数人採用され、私もそうですが、

皆さん、私以外は施設で、働いた経験がある方ばかりで、

なんでも出来てる常態でした。私も介護してなければ、回り方に

聞きながら、教えていただけるばかりじゃないので、

経験は、必要と感じました。

それじゃなければ足手まといばっかりです。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 6716: 現場を知るため、ヘルパー取得前にボランティアをしてみようと思ってますが [derechan] ID:??? 2007/05/05 10:18
 └◇6723: Re: 現場を知るため、ヘルパー取得前にボランティアをしてみようと思ってますが [みけちゃん] ID:??? 2007/05/05 19:35 評価
  ├◇6731: Re: 現場を知るため、ヘルパー取得前にボランティアをしてみようと思ってますが [☆たか☆] ID:??? 2007/05/06 01:43 評価
  │└◇6742: ご助言ありがとうございます [derechan] ID:??? 2007/05/06 09:21 評価
  └◇6740: ご助言ありがとうございます [derechan] ID:??? 2007/05/06 09:19 評価