No.3347 Re: 入れ歯を素手で

発言者:ミズノ 発言日:2006/12/22 15:04 返信する 応答をメールで転送

食後の義歯の手入れ、磨き介助、口腔内の清掃など、使い捨て手袋をはめ手袋は、ひとりひとりの介助で変える。また、行う前と後には必ず手洗いが必要です。これは感染防止のためです。しかし、最近はこういったことがあいまいになっています。理由はほとんどが手早く作業をすすめるため。また、それが普通だと思っている人がいることも事実です。
利用者の尊厳、衛生を認識できていないのかと思われます。こういったことは、施設や会社に責任があります。
ともともさんの思ったことを、そのまま施設の責任者さんに伝えてみてはいかがでしょうか。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 3235: 入れ歯を素手で [ともとも] ID:??? 2006/12/18 11:03
 └◇3347: Re: 入れ歯を素手で [ミズノ] ID:??? 2006/12/22 15:04 評価