No.30512 Re: 介護事務

発言者:施設ケアマネ 発言日:2010/03/20 16:24 返信する 応答をメールで転送

事務職での応募は難しいでしょう。リストラなどのリスクが少ない業界での事務ですから、この不況下ではかなりの狭き門となってます。また、それだけおいしい仕事で募集している施設というのも人間関係やらなにやら問題があるところも少なくないかと見受けられます。

それでも事務職になりたいなら介護職で入職後、身体的な負担や怪我で介護できないので事務職へ異動という手もあります。
ちなみに資格として介護事務管理は全く売りにもなりません。資格とるなら簿記2級程度とっておいたほうが まだ採用されるかも。後は一般企業でもいいので事務・経理としての経験があれば かなりいいかと思いますよ。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 26655: 介護事務 [ねこ] ID:??? 2009/10/08 23:02
 └◇30512: Re: 介護事務 [施設ケアマネ] ID:eD0dCWLf 2010/03/20 16:24 評価