No.2509 疥癬をうつされました

No.2509は質問(相談内容)です。

返信する
No.2509:疥癬をうつされました[のり★くん]ID:??? 2006/11/24 16:38
はじめまして、僕は福祉大学に通っている学生です。
先日、特別養護老人ホームに2週間ほど実習に行って来たのですがそこで疥癬をうつされました。大学に報告したら出席停止になりました。病院に行ったのですが、外用合成副腎皮質ホルモン剤の「ネリゾナユニバーサルクリーム」と飲み薬として、「エバステル」をもらいました。医者がいうには、治るのに時間がかかるそうです。
治るまでアルバイトも休まないといけないし経済的にもつらく、何とか早く治したいです。
疥癬の治療で効果的な方法があったら教えてください。

発言一覧

以下、No.2509の質問に対する回答です。

 2509: 疥癬をうつされました [のり★くん] ID:??? 2006/11/24 16:38
 └◇2536: Re: 疥癬をうつされました [リターン] ID:??? 2006/11/25 22:41 評価

返信する
No.2536:Re: 疥癬をうつされました[リターン]ID:??? 2006/11/25 22:41
六一〇(ムトー)ハップで入浴しなさい。と言われませんでしたか?
私は 軟膏はオイラックスを付けよ。 と教わりました。
でもお薬のことなので、お医者様に聞いてからにしましょう。
ちなみに、皮膚科にかかりましたよね?