No.23376 看護師資格からの転職

No.23376は質問(相談内容)です。

返信する
No.23376:看護師資格からの転職[つる]ID:??? 2009/06/03 12:48
看護師免許を取りましたが、介護のほうが自分に向いてると思いますが、やはり、介護福祉士も国家試験を受けないといけないんでしょうか?

発言一覧

以下、No.23376の質問に対する回答です。

 23376: 看護師資格からの転職 [つる] ID:??? 2009/06/03 12:48
 ├◇23416: Re: 看護師資格からの転職 [こんにちは] ID:??? 2009/06/05 00:58 評価
 └◇23428: Re: 看護師資格からの転職 [あんみたん] ID:??? 2009/06/05 17:36 評価

返信する
No.23416:Re: 看護師資格からの転職[こんにちは]ID:??? 2009/06/05 00:58
 介護福祉士は国家資格です。介護等の業務に3年以上従事すれば医師も看護師も受験資格があります。受験資格を確認してください。
 介護の仕事は多岐にわたり資格を有しないものもあります。
 

返信する
No.23428:Re: 看護師資格からの転職[あんみたん]ID:??? 2009/06/05 17:36
「介護のほうが」とありますが、どのような職種がご希望なのでしょうか?
介護の現場でも看護職としは「訪問看護」「訪問入浴」「デイサービス」「施設」等あります。
その他、ヘルパーであれば特にあらためて資格を取得しなくてもできるはずです。
介護福祉士を取得しなければ仕事が出来ないわけではありませんよ。