No.22943 介護福祉士の試験を受けるにあたって

No.22943は質問(相談内容)です。

返信する
No.22943:介護福祉士の試験を受けるにあたって[*nana*]ID:??? 2009/05/13 21:46
私は現在42歳です。36歳の頃病院に勤めていました。介護の求人でしたが、外来の看護士が少なかったため、看護助手として約3年間勤めました。そのとき、介護で入った方は試験を受けましたが、私は看護助手だからということで、受けられませんでした。やはり、実務経験が3年間ないと駄目なのでしょうか。

発言一覧

以下、No.22943の質問に対する回答です。

 22943: 介護福祉士の試験を受けるにあたって [*nana*] ID:??? 2009/05/13 21:46
 └◇23042: Re: 介護福祉士の試験を受けるにあたって [リィリィ] ID:??? 2009/05/17 19:37 評価

返信する
No.23042:Re: 介護福祉士の試験を受けるにあたって[リィリィ]ID:??? 2009/05/17 19:37
介護福祉士は3年間の実務経験が要ります。又、看護助手業務は、日数の換算に入らなかったと思います。療養型で介護業務だったら日数に換算できたと思います。
1095日の従業日数と540日(ハッキリと覚えていませんが)の実勤務日数が必要だったと思います。