No.20958 迷っています。

No.20958は質問(相談内容)です。

返信する
No.20958:迷っています。[介護郎]ID:??? 2009/02/26 00:38
 病院の介護と、福祉施設の介護ではどんな違いがありますか。

発言一覧

以下、No.20958の質問に対する回答です。

 20958: 迷っています。 [介護郎] ID:??? 2009/02/26 00:38
 └◇20960: Re: 迷っています。 [風の便り] ID:??? 2009/02/26 01:16 評価
  └◇21743: Re: 迷っています。 [のりたま] ID:??? 2009/04/03 22:26 評価

返信する
No.20960:Re: 迷っています。[風の便り]ID:??? 2009/02/26 01:16
病院の介護は看護師のサポートです。施設の介護は生活です。生活の場だから、入居者の方がいきいきと暮らせるよう心身共にサポートすることです。施設にも寄りますが。

返信する
No.21743:Re: 迷っています。[のりたま]ID:??? 2009/04/03 22:26
病院はとにかく時間に追われます。そして肉体労働です。
施設は働いたことはありませんが、肉体的にはそれほどきつくないけど、
書き物が多いと聞きました。私が働いている病院だけかもしれませんが、
患者さんと向き合う時間がないので、流れ作業をしているみたいです。
食介でもちょっとひどいかなって言葉を耳にしますよ。