No.1802 Re: 介護の理想と現実

発言者:すちゃらかケアマネ  発言日:2006/11/01 12:33 返信する 応答をメールで転送

介護の仕事に限らず、仕事というものは甘い考えでは通用しません。そして、介護の仕事に自信を持っている。と、胸をはって言える人はそう多くは無いのではないかと思います。だからこそ忙しい日々の仕事の合間を縫って研修に参加するのです。ま、たくさん研修に参加したからといって、不安がなくなるわけではないと思いますが、自分に自身が無い事は悪いことばかりではない。と、言う事です。あなたの周りを良く見てください。自信満々の人はあなたの目にはどのように映りますか?その方は他人を思いやる事は出来ていますか?他人の失敗を許せる寛大な心を持っていますか?自分に自身があるという事は良いことばかりではない。と、言う事です。こんなんで参考になりましたでしょうか?

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1774: 介護の理想と現実 [いちごミルク] ID:??? 2006/10/31 17:44
 ├◇1802: Re: 介護の理想と現実 [すちゃらかケアマネ ] ID:??? 2006/11/01 12:33 評価
 └◇1813: Re: 介護の理想と現実 [リターン] ID:??? 2006/11/01 15:51 評価
  └◇1822: Re: 介護の理想と現実 [いちごミルク] ID:??? 2006/11/01 18:38 評価
   └◇2985: Re: 介護の理想と現実 [はま] ID:??? 2006/12/09 15:14 評価