No.4923 Re: 老健職員の質を正して貰う事は可?

発言者:元公務員 発言日:2007/02/05 17:05 返信する 応答をメールで転送

ふみんさんこんにちわ。ひどい施設ですね。ご親族や本人の心身の負担を少しでも減らし、より良い介護を目指す施設での心無い職員対応…。ぜひ、国民健康保険連合会or管轄県庁の介護保険事業者指導課に連絡してください。私が現役でやっていた頃、それで該当看護師ケアマネ、施設責任者がクビになったケースを知っています。とかく介護福祉といった分野、利用者は「お願いしている」サービス提供者は「やってあげてる」意識が出てしまうものです。あくまで対価を支払い利用するという相互対等の関係がこの分野でも広がっていって欲しいものですね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 4849: 老健職員の質を正して貰う事は可? [ふみん] ID:??? 2007/02/03 03:27
 ├◇4876: Re: 老健職員の質を正して貰う事は可? [介護ママ] ID:??? 2007/02/03 21:57 評価
 └◇4923: Re: 老健職員の質を正して貰う事は可? [元公務員] ID:??? 2007/02/05 17:05 評価