No.1951 公園にて

No.1951は質問(相談内容)です。

返信する
No.1951:公園にて[まなママ]ID:??? 2006/11/06 13:39
一昨日、子供連れ6組で公園に遊びにいきました。

公園では、お年寄りがゲートボールをしていて、子供が砂場やブランコ、滑り台で遊ぶのが迷惑だと言われました。
ゲートボールの邪魔はしていません。

なぜ、なぜ、なぜ〜と思いながら何も言えずに帰ってきました。。

発言一覧

以下、No.1951の質問に対する回答です。

 1951: 公園にて [まなママ] ID:??? 2006/11/06 13:39
 └◇1955: Re: 公園にて [名もなき相談員] ID:??? 2006/11/06 14:31 評価
  └◇2308: Re: 公園にて [まなママ] ID:??? 2006/11/16 11:31 評価

返信する
No.1955:Re: 公園にて[名もなき相談員]ID:??? 2006/11/06 14:31
まずは心中お察しいたします。
高齢者と一言でいっても、色々な方がいますよね。
また、以前からその公園を使用しているグループでしょうから、ヘンな縄張り意識があるのかもしれません。もしくは以前に本当に子供関係でトラブルがあったのかも知れませんが・・・
公園の管理は住まいの市区町村で行っているはずですので、あまりにもヒドイ時には役所に相談されたらいかがでしょうか?公園はみんなの場所ですから。

返信する
No.2308:Re: 公園にて[まなママ]ID:??? 2006/11/16 11:31
返事おそくなってすみません。

確かに、ゲートボールの邪魔はしていないのですが、子供の甲高い声がうるさかったのかなと思ったりしていました。子供がいると、レストランや電車などで何かと気を使います。でも、公園ぐらい思いっきり遊ばせてあげたいと思っていました。

そうですよね。みんなの場所ですよね。ヒドイ時は、役所に相談してみます。