No.1093 Re: 税金のこと

発言者:はな 発言日:2006/10/16 13:11 返信する 応答をメールで転送

まったく、いつの間にか そして、すでに何度となく 介護費用は値上げりし(利用者の気持ちとは別のところで)年金は少なくなってゆき、一体何をどうしたらいいんだか・・介護保険にどっぷりつかって その快適さに 自分の努力を封印し 残存能力をどんどん減らしている間に 着々と じわじわと 費用が値上がりし 気が付けば あり地獄の中・・ああ〜!
 いやなことから逃れていた 罰でしょうか?人にお任せして 楽を享受していた報いなのでしょうか?  どちらにせよ 自分の健康を維持しなければ 家事をして、仕事して、子育てして、介護して がんばってもがんばっても ゴールが見えず。がんばればがんばっただけ 自分の仕事を増やしただけ・・そんな気がしてむなしくなっています。

 年金を減らし 介護費用を値上げし 税金を値上げし ガソリンは高くなり なのに 一方で裏金が あふれているそんな 病んだ世の中だから 子供が親を殺したり 死に至るまで幼児虐待死したり 学校の先生が率先して いじめをして自殺に追い込んだり・・・そんなことに税金使うんなら 在宅介護している日の当たらない 者たちに 恩恵があっていいんじゃないか。手当てを出すべきだと思いますよ。報われないじゃないですか。 自分の親でもないのに当たり前の顔され 感謝もされず 糞尿にまみれ ぼけ被害妄想に付き合わされるんですから・・
 これは怒り訴えのほうでしたねすみません。

でもちょっとすっきりしたかな?さあ午後の仕事に行きましょうかね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
  
 ├◇266: 税金のこと [匿名] ID:??? 2006/09/15 13:03 評価
 │├◇811: Re: 税金のこと [もも] ID:??? 2006/10/05 05:58 評価
 ││└◇880: Re: 税金のこと [ねこさん] ID:??? 2006/10/07 15:35 評価
 ││ └◇1093: Re: 税金のこと [はな] ID:??? 2006/10/16 13:11 評価
 │└◇4294: Re: 税金 特別障害者控除 [nara] ID:??? 2007/01/17 20:22 評価
 └◇