No.20467 ありがとうございます

発言者:ブルーベリー 発言日:2009/02/01 11:54 返信する 応答をメールで転送

補足も含めますと・・・。

ケアマネに電話したのは、こちらが直接業者と話すれば、悪い方向になるかもしれないし、何かいい解決策のヒントでも貰えるかもしれないと思い、すぐ連絡しました。そしたら、ケアマネさんが市役所の相談員さんから打つ手はあると話があったらしく、ケアマネと私の二人で相談員さんの所に伺い、クーリングオフについてや今後の業者に対する対応など詳しく説明して貰いました。やはり、直接交渉するのは危険だと言うことだったので、相談員さんが動いて下さるそうです。

業者に対して、監視カメラのダミーや張り紙、何度来ても「断ること」・・・。基本的な事がすっかり抜けていました。。。祖母の事よりも私を含める家族みんなの意識改革が必要かもしれません・・・。甘く見ていた私たちの落ち度です・・・。

また、相談員さんの所に伺いますし、今後どういう風にしていけば良いか、話をして見ます。

長くなりましたが、詳しいレス、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 20452: 悪徳業者にだまされ、クーリングオフしましたが・・・ [ブルーベリー] ID:??? 2009/01/31 22:20
 └◇20459: Re: 悪徳業者にだまされ、クーリングオフしましたが・・・ [こんいちは] ID:??? 2009/02/01 00:55 評価
  └◇20467: ありがとうございます [ブルーベリー] ID:??? 2009/02/01 11:54 評価