No.17919 Re: お役に立てませんが・・

発言者:黄色のトマト 発言日:2008/10/02 07:45 返信する 応答をメールで転送

はるうららさんへ、
高齢者が自分自身の納得の行く老後資金をどう守っていくか、家族に託して自分の老後を自分のたくわえでまかなってもらおうという意志をどのように貫けばよいか。これまで介護とはおそらく無縁であった税務署に考えてもらっています。
私たちを守ってくれるのは法律の正しく厳密な解釈と適用。税務署側の関心とは違っていますが高齢者に向き合うことは彼らにも今後重要な問題となるでしょう。介護をしてきたものとして、「高齢者が生きる」視点から言うべきことは伝えなくてはならないと思います。税理士さんに助けてもらっています。
査定結果はまだ出ていないので今は説明できる段階ではありませんが、のちほどお話できると思います。いつも気にかけてくださり、ほんとうにありがとうございます。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 17038: 夫婦間の贈与はいくらまで認められていたか、税のかからない増与の限度額、 昭和平成初期 [黄色のトマト] ID:??? 2008/08/23 14:36
 └◇17040: Re: 追加 [黄色のトマト] ID:??? 2008/08/23 15:05 評価
  └◇17481: お役に立てませんが・・ [はるうらら] ID:??? 2008/09/13 23:28 評価
   └◇17919: Re: お役に立てませんが・・ [黄色のトマト] ID:??? 2008/10/02 07:45 評価