No.6014 Re: 退職祝い

発言者:うんが 発言日:2007/03/24 14:49 返信する 応答をメールで転送

初めまして。お孫さんたち、もう決まりましたか?

80歳まで現役で働くことは素晴らしいですね。私なら80歳の手習いとして、碁盤と碁石をプレゼントします。折りたたみ式の碁盤mプラスチックの石があります、それで、お孫さんと五目並べから初めてください。

囲碁は80才に初めて、90歳で1段になった人を知ってます。
呆けないといいます。主人も76歳になりますが、昨年現役をやめて昔から好きだった囲碁サロンへ行ってます。週2回です。

私も1年前に習い出して本の少し分かるようになりました、
特別上手くなろうとは思いません、愉しく、囲碁が打てればいいのです

いくら負けても、悔しいと思いません、しかし頭が少しは動きますので
ボケ予防に良いと思ってます。

将棋も良いらしいです。
健康が何よりですね。携帯もって、お孫さんとメールしたり、時には
囲碁又は五目並べから初めて、夜はあ〜〜と過ぎていきます。
愉しい老後ですね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1773: 退職祝い [ココット] ID:??? 2006/10/31 17:11
 └◇2555: Re: 退職祝い [ながた岬] ID:??? 2006/11/27 00:24 評価
  └◇6014: Re: 退職祝い [うんが] ID:??? 2007/03/24 14:49 評価