No.1770 携帯電話

No.1770は質問(相談内容)です。

返信する
No.1770:携帯電話[ベル]ID:??? 2006/10/31 16:53
73歳の母に携帯電話をもたせようと思っています。

通話機能のみでいいかなと考えているのですが、皆さんのまわりの高齢者の方は、携帯電話を持ってますか?通話以外の機能を使いこなしていますか?

発言一覧

以下、No.1770の質問に対する回答です。

 1770: 携帯電話 [ベル] ID:??? 2006/10/31 16:53
 └◇1783: Re: 携帯電話 [名もなき相談員] ID:??? 2006/10/31 20:53 評価
  └◇2051: Re: 携帯電話 [キリン隊長] ID:??? 2006/11/09 09:53 評価

返信する
No.1783:Re: 携帯電話[名もなき相談員]ID:??? 2006/10/31 20:53
業者の回し者ではありませんが・・・
A○の携帯で、必要最低限の機能しかついていなく、高齢者でも割りと簡単に使える携帯があったはずです。
確か、リダイアル機能すらついていないはずだったような気が・・・

管理人様、決して商品の宣伝目的ではありませんが、不適切であれば削除してください。

返信する
No.2051:Re: 携帯電話[キリン隊長]ID:??? 2006/11/09 09:53
私の祖母(79)も母がボケ防止にと携帯を持たせました。最初は無理だ使えないと言っていたのですが、今はメールも使いこなし1日に一回はメールがくるようになりましたよ。