No.1471 Re: 自動車免許取ることに対しての意欲

発言者:クマさん 発言日:2006/10/23 21:51 返信する 応答をメールで転送

世間一般いろいろな方がいると思います。もう私のすることはないと言い、何もしない方もいます。ところが 義母の方は立派ではないですか。自ら進んで車の免許を取られる意欲は 感動します。
ただ、あなたの心配することもよくわかります。怪我するどころか、ほかの方に迷惑はかからないか 心配と思います。
どうでしよう。免許とられてからは 当面横にあなたが助手席に乗ってサポートしてはどうですか。
確かに最初は 心配と思います。互いに口喧嘩をすることもあるかもしれません。そのうちに 上達すればよいと思います。ところが反射神経などに障害が出たときはやめたほうがよいかもしれません。
私の義父もそうでした。70歳すぎてからは 一切しませんが、50過ぎてからとったようです。ところが義父もなにもやる気をださなくなってから、運転もしなくなりました。
そうしているうちに 腎臓透析を一日おきにするようになりました。
今のやる気のあるときにまずは心配せずに やらせてはどうですか。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1439: 自動車免許 [ポピー] ID:??? 2006/10/23 13:54
 └◇1471: Re: 自動車免許取ることに対しての意欲 [クマさん] ID:??? 2006/10/23 21:51 評価
  └◇1794: Re: 自動車免許取ることに対しての意欲 [ポピー] ID:??? 2006/11/01 09:45 評価