No.1427 Re: 年をとっても賃貸住宅を借りられる?

発言者:とくぞー 発言日:2006/10/23 09:21 返信する 応答をメールで転送

私も以前、賃貸に住んでました。そのとき、同じ棟に一人暮らしのおじいさんがいて、遠まわしに出て行って欲しいと大家さんから言われていると、近所でうわさになってました。高齢化が進んでるのだから、部屋を貸さないなんて、やめてほしいですよね。

私の母は、もし一人になったら、実家を処分して有料老人ホームに入るつもりらしい。私も老後にもし一人なら「老後は有料老人ホーム」がいいかな。
家やマンションを買っても、退職後にもローンが残っていて払いきれなければ、明け渡さなければならないし、払いきっても維持費や管理費も必要。だから、家さえ買えば安心というわけではないかもしれませんね。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1414: 年をとっても賃貸住宅を借りられる? [ちゃっぴい] ID:??? 2006/10/22 23:59
 └◇1427: Re: 年をとっても賃貸住宅を借りられる? [とくぞー] ID:??? 2006/10/23 09:21 評価
  └◇5441: Re: 年をとっても賃貸住宅を借りられる? [防滑診断士] ID:??? 2007/02/26 19:19 評価