No.1203 Re: 高齢者のマンション暮らし

発言者:ユミ 発言日:2006/10/18 20:31 返信する 応答をメールで転送

 高齢になったとき、便利な都会が良いという言う人は最近多いですね。一軒家は庭や家屋の管理に手がかかります。また、郊外では病院が遠かったり、交通も不便で車がないと大変だったり、買い物が不便だったり、あまりリクリエーション施設がなかったり・・・と年をとって行動範囲が狭くなり、余力もなくなってきたときのことを思うと便利さと安心を手に入れられるような気がするのかと思います。
 でも、どういう生き方を選ぶかはご本人次第です。何がよいとはいえないのではないでしょうか。だんだん老後が近くなってきた我が家では、自給自足の小田舎っせいかつを全うしたいと思っています。

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧

▼一覧
 1185: 高齢者のマンション暮らし [コージ] ID:??? 2006/10/18 17:27
 └◇1203: Re: 高齢者のマンション暮らし [ユミ] ID:??? 2006/10/18 20:31 評価
  └◇1306: Re: 高齢者のマンション暮らし [ババママ] ID:??? 2006/10/20 13:13 評価
   └◇1482: Re: 高齢者のマンション暮らし [コージ] ID:??? 2006/10/24 10:13 評価