No.37202 Re: 母は歯の治療が2年たっても終わらず、毎日痛を訴えます。歯科を変更し総入れ歯にできますか

発言者:通子 発言日:2010/11/07 23:13 返信する 応答をメールで転送

お役に立つかどうか・・・

以前要介護2認知症)の義母がの痛みを強く訴え科医院にあしげく
通院しましたが痛みの程は全く改善されず

実際に痛みを訴えてはいましたが科的な問題ではないのではないかと
思い、通院していた精神科(幻聴幻覚がひどく精神科に通院していました)の先生に状況を説明したところ薬を調節していただき
間もなく痛みは無くなりました

ひとつ問題が解決すると次に違う問題が起きてきますが・・

例えば家族の認識が全く出来なくなり
毎日一緒に暮らす義父をしらない「じじい」と言ったり
しかしそれも程なく元に戻りました

現在は一度治まった幻聴が再び聞こえるようで
外に出ては問題行動を起こしています

話がそれてしまいましたが
お母様のの痛みがもしも私の義母のような場合
科医で治療続けても痛みの改善は難しいのかもしれませんね

入れ歯にする前に一度主治医にご相談されると良いと思います

この内容はあなたにとって【参考】になりましたか?はい  掲示内容について通報する

※この相談の返答受付は終了しました。

発言一覧