No.9347 孫による脅迫的な毎日

No.9347は質問(相談内容)です。

返信する
No.9347:孫による脅迫的な毎日[たま]ID:??? 2007/09/02 10:53
初めまして。
私は、母(80)と甥(21)と暮らしております。
この甥が母や私に『殺してやる』、『殴り殺してやる』、『はよ、自殺せい』、『刺し殺してやる!』等、少しでも何かしら気に入らない事があると、怒鳴りながら、暴れるのです。私は気が狂う寸前です。母と二人で静かに暮らしたいと願うのは無理な事なんでしょうか?

発言一覧

以下、No.9347の質問に対する回答です。

 9347: 孫による脅迫的な毎日 [たま] ID:??? 2007/09/02 10:53
 ├◇9376: Re: 孫による脅迫的な毎日 [黄色のトマト] ID:??? 2007/09/04 11:01 評価
 ├◇9452: Re: 孫による脅迫的な毎日 [こんいちは] ID:??? 2007/09/08 00:53 評価
 └◇9488: Re: 孫による脅迫的な毎日 [匿名さん] ID:??? 2007/09/09 19:21 評価

返信する
No.9376:Re: 孫による脅迫的な毎日[黄色のトマト]ID:??? 2007/09/04 11:01
甥が一緒に住んでいる特別な理由があるのでしょうか。すぐ考え付くのは甥に家を出てもらいお二人で住まわれては、ということですが。甥は21歳、おとなですし自立してもらえると思いますが。

返信する
No.9452:Re: 孫による脅迫的な毎日[こんいちは]ID:??? 2007/09/08 00:53
 お2人が新居を求めることも考えられます。

 甥子さんはどんな方でしょうねー、甘えていることには間違いがないと思いますが、タマさんが気が狂ったら、おそらく怖くなって逃げ出すか、おとなしくなるような方ではないかな?

 甥子さんをかわいいと思う気持ちがあるなら、真っ向から、間違った言動にたいして真剣に怒るべきです。

 何があっても決して屈しない、許さないと言う姿勢を堅持し、大人として正しい道を教えるべきです。

 きっとできないのでしょね、では逃げることがベターでしょう。

返信する
No.9488:Re: 孫による脅迫的な毎日[匿名さん]ID:??? 2007/09/09 19:21
はたちを超えているのだから自立させてもいいですよね。
だったら、はっきりおばあさんとおばさんは、静かに暮らしたいと言わなくては。

すぐにきれるというなら、第三者を入れて話し合いをしたらどうでしょうか。
役所の窓口に家庭相談があるとおもいます。
家族で話し合えと言われたら、危険性を訴えること。

ご親類がいるならその方がたにも来てもらうことです。

その甥ごさんと一緒に暮らさなければいけない理由はまったくありません。

がんばりましょう。
刺されても殴られてもはっきり言うという必死の姿を見せなければ
その人にはわかりません。
怪我すれば、警察も来るし、公になります。
かなり危ないけど、黙ってては解決できません。