No.4133 介護の仕事やりたいけど・・・

No.4133は質問(相談内容)です。

返信する
No.4133:介護の仕事やりたいけど・・・[優樹]ID:??? 2007/01/14 05:40
始めまして私は介護関係を目指してます。でも刺青を入れています、消すと言う事も考えましたが金額的に無理でした。やっぱり刺青の入ったままでわ就職は無理なんでしょうか?

発言一覧

以下、No.4133の質問に対する回答です。

 4133: 介護の仕事やりたいけど・・・ [優樹] ID:??? 2007/01/14 05:40
 ├◇6225: Re: 介護の仕事やりたいけど・・・ [ポニョ] ID:??? 2007/04/07 18:57 評価
 │└◇6462: Re: 介護の仕事やりたいけど・・・ [ポニョ] ID:??? 2007/04/21 08:32 評価
 ├◇6239: Re: 介護の仕事やりたいけど・・・ [こんいちは] ID:??? 2007/04/09 03:25 評価
 └◇6311: Re: 介護の仕事やりたいけど・・・ [黄色のトマト] ID:??? 2007/04/13 08:12 評価

返信する
No.6225:Re: 介護の仕事やりたいけど・・・[ポニョ]ID:??? 2007/04/07 18:57
初めまして、私は建設会社に勤めていますが、福祉関係の職業に興味が有り、勉強中です。

刺青は、特に問題ないんでは?諦めないで、頑張ってください!

応援してます!

返信する
No.6462:Re: 介護の仕事やりたいけど・・・[ポニョ]ID:??? 2007/04/21 08:32
刺青は、特に問題ないんでは?諦めないで、頑張ってください!

↑無責任な発言・・・スミマンセン

返信する
No.6239:Re: 介護の仕事やりたいけど・・・[こんいちは]ID:??? 2007/04/09 03:25
 隠せないところにあるのでしょうね。
 介護にかかわらず刺青は社会に認められているとはいえません。
 この質問はなんとも情けないことですね、全ての職場で刺青をした者を採用しないという決まりを作っていると思いますか?そんなことがないのはわかるはずですよね。面接時に相手の眉間にしわがよるようなことは容易に想像できます。ですが就職が「無理」なんてことはあるはずのないことです。単に「それでもOK」の職場を捜せばいいだけの話ですよ。あなたが就職活動を途中であきらめずにがんばることができない人ならば当然無理ですけどね。
 きっと資格を取得したわけでもなくちょっと思いついた段階であろうと推察するのですが、「目指しています」とは行動を起こしてから言ってくださいね。
 墨を入れたこと後悔していますか?そのとき何を考えて行動したのでしょうか?考えずにやっちゃった?墨を入れることよりも就職活動をすることのほうが希望もあり、気合が入ってガンガンいけるでしょ?それこそ考える前に行動しなければいけないことです。
 最後は人(ハート)ですよ。外見を超えるメッセージと能力を内に秘めた人になってください。必ず認められることでしょう。

返信する
No.6311:Re: 介護の仕事やりたいけど・・・[黄色のトマト]ID:??? 2007/04/13 08:12
皆さんが言われるように何といっても就職はその仕事に対する熱意がものを言うと思います。介護をしようと思った動機は何なのでしょうか。また、介護の現実も含めて介護についてどのくらい関心を持ち、何を知り、どうしたいと考えているのでしょうか。就職で面談される人は話をすればするほど本人の中身に気付きますから自分というものをさらけ出す自信があり、その上で介護への深い情熱があるとなれば就職は可能だと思います。
ただ就職が決まったとしても、あなたの人柄がわからない人にとってはまず外見から判断しますから見えるところに刺青があってはそれだけで偏見を持ってしまいます。仕事をする場合にも、時には、刺青を隠す配慮は必要となるのではないでしょうか。お年よりは頭が固いので特にそうだと思います。それができる職種でなければお金をためてやがてとってもらう計画ではじめは刺青の影響のない仕事を介護の中で探せるかということも考えておく必要はあると思います。あなたの実績が人に認められれば刺青もやがては気にならなくなりますが、外からの訪問者の中にも気になったり、怖がったりする人もありますから自分のことだけを考えて判断してはいけないと思いますが・・・。(結婚して赤ちゃんができたら風呂に入れるたびに子供がそれを見て泣くので何とかしてとりたいという話を聞いたことがあります。)知識、技能という能力も含めて、まずは自分を磨くことですね。